ニュースリリースNews Release

「アートと人をつなぐための新しい発想」をテーマにしたプロジェクト ART’を発足しました。

2017/09/29

平成29年9月29日


「アートと人をつなぐための新しい発想」をテーマにしたプロジェクト
ART’発足に関するお知らせ



この度「アートと人をつなぐための新しい発想」をテーマにしたプロジェクトART’(アートダッシュ)を発足いたしました。

ART’がはじめにプロデュースするのは、現代美術アーティスト田名網敬一の絵本です。

田名網敬一の絵本『ハテナちゃんとふしぎのもり』は田名網氏が20年程前に構想した「だまし絵」を下地に、好奇心の強いキャラクター「ハテナちゃん」が不思議の森で体験するマジカルワールドを絵本にしたものです。

絵本を売る、という視点からキャラクタービジネスというところに着眼点を変更しその他グッズも作成いたしました。



・絵本

・フィギュアクッション(限定300個)

・プレミアムBOX(スノードーム、複製画、絵本のセット)(限定300個限定)

・ハテナちゃんトートバック、ピンバッジ(販促PR用)



そして、代官山蔦屋書店のご協力をいただき、9/21(木)より全ての商品を代官山蔦屋書店にて先行販売中(1ヶ月間)です。


発行を記念して下記のイベントを開催いたします。


田名網敬一 解体新書2017・トークイベント開催「田名網敬一の今が、ヤバイ!!!!」

出演:宇川直宏・エリィ(Chim↑Pom)2017年10月15日(日)PM7:30~PM9:30

代官山蔦屋書店1号店2階イベントスペース


ART'のWebサイト

http://www.art-dash.art


TOP