ダイレクトマーケティング事業Direct Marketing

顧客行動がわかるDMDM Of Reaction

DMを「送って終わり」にしていませんか?
顧客行動の見える化(リストの細分化)で、より良いアプローチ手段を!

ダイレクトメールとダイレクトマーケティングのノウハウがある弊社ならではの、「リアルDM×デジタルマーケティング」のサービスです。
パーソナルページへの誘導やフォローアップメールなど、顧客の行動に応じた施策をご提案いたします。

サービスの特徴

DM内に印字された、パーソナルQRコードからパーソナルランディングページ(パーソナルLP)ヘ誘導する事で、 ページの閲覧状況やページ内リンクへのクリックの有無など、リアルタイムで反応過程を見る事ができます。
また、リアルDMだけでなくE-mailでの実施も可能です。
顧客の行動を可視化する事でリストの細分化を図れる為、顧客ランクの検証や離脱顧客の引き上げに役立ちます。
パーソナルだからわかる、興味のポイントと離脱状況
QRコードからランディングページへのアクセスの有無やクリックしたリンクの有無、メールの開封状況などをデータベース化する事で、次の段階ではより精度を上げたアプローチが可能となります。
また、離脱顧客に対しても、どの段階で離脱したのかがわかるので顧客のニーズに沿ったアプローチを試みる事ができます。
自動フォローも可能
パーソナルLPヘ未アクセスだった顧客には、メール配信などの自動フォローアップアクションを行う事も可能です。
スコアリングで可視化
各アクションにスコアをつける事で、意欲の高い(多くのアクションをとっている)顧客を可視化できます。

サービスフロー

顧客行動がわかるDM顧客行動がわかるDM

最適なタイミングや適切な情報提供を!
誰が、いつ、どのような行動をしたかがわかる事でそれぞれのユーザーに沿った、
最適なタイミングや情報を提供する事が可能になります。

活用事例紹介

未反応者へのフォローメール
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いつものクーポンにイベント性をプラス
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来店促進に
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より嗜好性が高いDMへ
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