いつものDM+αで反応が見えるDMへ

いつ?誰が?顧客の反応がわかる!|無記名の申込みが可能に!|応募・アンケートも対応!

詳細はこちら

VQmailとは

ひとり一人に個別のQRを発行するので、行動を分析することができます。
顧客ごとに異なったアプローチをすることで販促につなげることが可能となります。

無記名
申込みが可能に!

エンドユーザーの入力負担を減らすことで、フォームからの離脱を軽減することが可能です。

いつ?誰が?
顧客の反応がわかる!

送ったDMの反応が気になりませんか。どの顧客がDMを読んでウェブにアクセスしているかが分かります。

QRを読むだけで
受取拒否受付が可能に!

顧客ごとの個別QRなので、使い方次第ではいろいろ活用できます。

共通のQRと個別QRの違い

<共通QRの場合>

顧客ごとの反応がわからない。

たとえば、ページにアクセスしたが申し込みにまで至らなかった人やアクセスしていない人など。

<個別QRの場合>

どの顧客がアクセスをしたのか。
どの顧客がアクセスページからThank Youページまでアクセスしたのかなどの情報が取得可能です。
そのため、結果を次の販促活動につなげることが可能です。

トライアルパック

個別QRの生成・WEBページの作成・アクセスレポートサービスを提供いたします。

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1.個別QRの生成

ひとり一人固有のQRを生成いたしますので、各種アンケートやキャンペーン応募などでユーザーに面倒な入力負担をかけずにご活用いただけます。

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2.WEBページの作成

アクセスページとThank Youページをご用意いたします。アクセスページは、以下のA~Cの3パターンよりお選びいただけます。

※WEBページの掲載は発送日より1ヶ月間となります。

■ アクセスページ(A~Cのいずれか)
A. アンケートページ(3問まで)
B. 応募ページ
C. 受取拒否受付ページ
■ Thank Youページ
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3.アクセスログのレポート提供

「アクセスページの人数」と「Thank Youページの人数」で離脱状況を確認してレポートを提出いたします。

※アクセスログは最終時の提出となります。

■ アクセス日時
■ アクセスページにアクセスした人数
■ Thank Youページまで進んだ人数
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ご利用までの流れ

全行程ワンストップで対応可能!
「必要なデータを送信」すれば「顧客反応がわかる」から手軽にはじめられて、ストレスフリー

VQmail 個別QR ご利用の流れフロー図pc

VQmail 個別QR ご利用の流れフロー図sm

導入事例・お客様の声

VQmailを利用したお客様の導入事例をご紹介いたします。

<事例1>

リアクションの有無で顧客リストのランク付け

物件のモデルルーム見学を募るDMを発送した後は、申し込みのあったお客様以外の発送リストを作成し、上から順にフォローコールをしていました。

不動産会社 本社勤務 Dさん

導入後

サイトへアクセスはしたが、申し込みがなかった顧客を優先的にフォローコールした結果、モデルルーム見学の予約率が上がりました

<事例2>

プレゼントの応募数もUP

今までは、プレゼント応募のサイトにアクセスするための共通QRを印刷していました。アクセス数の割に応募が少ないため、より簡単に応募できるような仕組みを探していました。

不動産会社 本社勤務 Dさん

導入後

VQmailを使ったことで、個人情報の入力をせずに簡単に応募できるようになったため、アクセス数に対する応募率もアップしました。

よくある質問

Q:トライアルパック以外のプランはありますか?

A:ご要望に応じて別途カスタマイズすることが可能です。お気軽にお問い合わせください。

Q:サンプルのページを確認することはできますか?

A:はい。別途ご案内いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

トライアルパックに含まれる内容以外のご相談も承ります。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

  03-3299-6011

ダイレクトマーケティング事業本部
(受付時間/平日10:00~18:00)